2006年03月28日

最近のワタクシ


 お友達に紹介してもらった
 某ソーシャルネットワーキングサイト (ああ長い名前だこと)
 で、場を変えて吠えまくってます。
 他にできることはないんかい? (笑

 メールアドレスさえあれば、ネット上の「お知り合い」さんに
 紹介してもらって、登録できるんです。
 見てみたいな、と思う方はワタクシにメールくださいね。
 とても簡単です。
 ワタクシなんか足元にも及ばないくらいに
 吠えまくってるかたがたくさんいますよ〜。


 今度の土日は東京ビッグサイトでアジアインター。
 はぁぁ。
 
posted by あきこ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月27日

お笑いリンク募集中

 いつもいつも、「うちの子たち」がいかに可愛いか、
 の親バカ・犬バカな話題や、
 そうでないときはペット業界の行く末に
 ギャンギャンと吠えまくっているワタクシですが。

 たまには潤いも必要なんですよ。
 このブログの左側にある、「笑いが足りない時には」
 のリンクのコーナー見ていただけましたか?

 もう大絶賛ですよ。
 わっはっはと笑えるものを発見したら
 どうぞ教えてくださいね。
posted by あきこ at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | チョコっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月26日

きょうの検索ワードより

 ネタ切れなのでアクセス解析を解析してみたワタクシです。

 最近の検索ワードで上位に君臨するのは
 まずは 「ボーダーコリー」「CL」

 *3/7のこのブログの記事参照

 この件について、ごえもんママさんの3/25の日記より
 以下、引用

 3月6日の日記でアルサシアン関連のわんちゃんに
 DNAテストを呼びかけてから
 まもなく20日が経過しようとしています。
 1週間以上、新しい問い合わせがありません。

 今日までの集計として
 8名のアルサシアン関連のわんちゃんの飼い主さんから
 DNAテストのご承諾を頂きました。
 今後増える可能性がある事を期待したいと思います。

 関連するブリーダーさんにも(2件)
 事情を説明するメールを送り、DNAテストをお願いしましたが
 残念ながら、まだお返事を頂いておりません。
 ここで締め切りとするわけではありませんが
 まずはご報告まで。。



 というわけで、検索していただいてお越しくださってるのに
 申し訳ないことですが、ここにはごえもんママさん以上の
 詳しい情報はありません。
 
 ワタクシの意見を聞いてくださるのなら・・・

 血統を考えない、安易な犬の繁殖の結果がこれです。
 こんなにも遺伝性疾患の情報や 繁殖に不向きな個体の子の
 問題行動がネット上に溢れているというのに
 自分の飼い犬だけは見た目健康だから無関係とでも思うのでしょうか
 「うちの子のお婿さんを募集中です〜」 やら、
 「うちの子の赤ちゃんが産まれました」
 のサイトのなんと多いことか・・・。 アホかっ。

 血統書をどう「読む」のか知らなかったり
 その血統書に信憑性が無かったりしたら
 もう、それだけでその時点では繁殖不可なのよ


 あ、検索ワードにものすごいものもありました
 【ポメラニアン レアカラー 作り方】 、です
 レアカラー、を作りたい人がいるってことは
 買う人もいるってことで
 買う人を無くさない限りは
 作りたい人はどんな手段でも使うことでしょう。
posted by あきこ at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月25日

近づく春

 ついこないだ、ドカっと降られて
 一時はどうなることかと危ぶまれた札幌ですが
 きょうの家の前は雪融けが進み、
 ブラッシングのあとの日光浴も出来ました。

 お花満開の静岡にやけくそトラックバックっっ。
 木の芽すら出ていない北海道を見せ付けてやりましょう!

日光浴開始


 それぞれバラバラなことを考えているようです。
 おや、、
 子犬の背中に、新たな決意が感じられます。
 いったい何を決心したのでしょうか?

決めたの


 り : ぼうけんのたびにいってきましゅ

え〜。。。


 3匹 : りーちゃん、あぶないよ〜・・・

 りーが心配な3匹

左に行けば・・


 3匹 : りーちゃん〜・・

今度は右か・・


 3匹 : りーちゃんってば〜・・

 ここでカメラを構えながらのワタクシに捕獲されました。

3匹:ほっ

 
 本人は

もっと遊ぶ〜ぅ

 
 
 まだ旅を続けたかったりーのために
 ぽちっとなプリーズ
 ranking-green.gif
 
posted by あきこ at 19:50 | Comment(5) | TrackBack(1) | うちの犬たち〜06年雪解け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月23日

だから年度末

 ミ : お母ちゃんたら昨日の晩は
 ついに午前様よ。
 なにやってるのかしらね
 

うちの姫君

 あたしたちのお散歩はどうするのよ。


並ぶ


 あたしがチビっこを連れて行こうかしら・・・
 どうする?おチビさん


ちゅっ


 そぉ?お姉ちゃんと行きたいの?
 そのかわり、怪しいやつが来たらあんたが闘うのよ。
 あたしは・・・ちょっと都合がわるいのよ
 *05年12月4日のこのブログの記事、
  「お散歩中に吠えるんです」参照



うちの小間使い

 り : ・・・・。

 身の危険が迫るあたちとお母たんの応援してください。
 ぽちっとなプリーズ
 ranking-green.gif
 
posted by あきこ at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | うちの犬たち〜06年雪解け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月21日

世話焼き係さん

 外は昨日に引き続き吹雪。
 きょうもおうちで遊びましょう。

 りーがハウスからこぼれてます

こぼれたの?


 優しいおにいたんが鼻で押し上げ。
 ( そんなことしなくても、ひとりで入れるよ・・? )

よいしょ


 小 : やれやれ、世話のかかる子だ

ふぅ


 こたちゃん、大きなお世話だったみたいよ

 七 : なんなのっ。狭いのにっ。

 

あ・・・


 り : ぎゃるるるるる

災難かも

 七 : この子を突っ込んだのは誰なのよ
     猫の昼寝を邪魔するなんてっ。
 
posted by あきこ at 15:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | うちの犬たち〜06年雪解け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月20日

まだ冬ですよ

 目覚めたら一面の銀世界で笑ってしまった今朝の札幌です

雪(水)を得たビーグル(さかな)

 女の子たちはちょっぴり尻込み

寒いの

 ポメはもともと寒い地方で生まれ育った血が流れてます

北方祖先犬ですから

 毛が短い犬も長い犬も
 結局、雪は好きみたいです

集合写真ですよー

 でもね

目を開けてくださーい

 朝から軽い吹雪の中
 「おやつー」の掛け声にいつまでもにこやかに反応なんかしてらんない
 ( だって掛け声だけだし )

 ・・・と、言われているような気がしました。
 あんたたち生意気よ。
 目くらい、開けなさいよ。
posted by あきこ at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの犬たち〜06年雪解け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月19日

どうぶつたちへのレクイエム

 どうぶつたちへのレクイエム

 実はこの本、ワタクシの本棚にはありません。
 図書館で借りて何度も読みましたが
 恥ずかしながら正視できないんですよ
 まだまだ修行が足りんのです。


 CATNAP パネル展 (4/15)

 東京でのパネル展開催の情報を
 ネットぶらぶら歩きで発見したので
 今晩のブログにしました。
 札幌でも3月の末に開かれるんですが
 劇団公演と同時開催とのことで・・・
 
 ワタクシにはあまりにも畑違いなんで。どーしよ。

 
posted by あきこ at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月18日

元気なこいぬ

 りー、もうすぐ生後4ヶ月。
 先住犬たちと猫の愛情に包まれて
 のびのびと成長しています。

どーだー


 小太郎もビッケもミッシュも七でさえも
 りーが小さな子犬だということを
 よくわかっていて
 色んなことを根気よく教えてくれてます。


 がぶっ


 子犬の社会性が出来ている、とか
 社会化に失敗した、とか

 社会性動物 ってそもそもなんなんだろう。


ツーン


 群れで暮らす動物である犬は
 生まれ持った本能によることだけでなく、
 経験によって様々な知恵を磨き
 学習することでさらに経験に磨きをかけます。


どっちが大きいかしら


 犬の素晴らしい点は
 自分の経験を別の犬にも教えること。
 周りに犬がいなければ
 飼い主に教えてくれます。
 犬をじーっと観察しているとそのことに気付きます。 
posted by あきこ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | こいぬのしつけを楽しんで♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年03月17日

女子チーム

 お誕生日お祝いのコメントありがとうございます。
 うれしくて、笑ってます。

にっこり

 ついでに チビッコも つられて笑ってます。

ぎゃっはっはー

 ちょっと難しいかもしれませんが

(多分)笑顔

 この子のこの表情も楽しいときのもの、です。
posted by あきこ at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | うちの犬たち〜06年雪解け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする