2007年03月30日

小型わんこ用キャリー


 本日のブログは耳寄りのお買い物情報です。
 ちょっとしたお出かけのお伴に
 春らしいイエローのキャリーバッグはいかがでしょうか?
 ユーズドなのでお値段も超お手ごろ
 サイズは、横45センチ、縦30センチ、奥行き23センチ
 ですのでミニチュアダックスさんにはちと苦しいかな? 
 でもカニンヘンサイズのあなたなら大丈夫exclamation

 そのほか適用犬種の皆様は・・
 チワワ・パピヨン・ヨーキー・マルチーズ・ミニピン・トイプーなどなど
 ちょっぴり小柄なレディース&ジェントルメンなら
 バスタオルを敷いて中でグラツカないようにしてあげてね黒ハート

 商品のお写真はこちら
春らしくてステキよ♪

 それで、どこで買えるのかしら?
 ここをクリック


 もうひとつあるのよ。情熱のレッドるんるん
ストライプがシャープな感じね♪

 こちらも同じところで手に入るの?
 ここをクリック


 他にもお買い得品があるの。見てみてね〜
 
 注意;ワタクシの出品ではありません
 
 このかたのブログを読んでいると、
 知らないうちにファンになっちゃうかも(笑  




 ブログランキングに参加していますので
 クリックで応援いただけると大変ありがたいです。
美女シスターズ
 

posted by あきこ at 14:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月28日

Seal

守りたい

 こちらのサイトを拝見し、
 アザラシたちを殺さなくても

 誰も困らない

 と、理解できました。ワタクシは、ですが。

 web署名に協力してきました。










 ブログランキングに参加していますので
 クリックで応援いただけると大変ありがたいです。
美女シスターズ
 

posted by あきこ at 21:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月27日

満足の度合い

 きょうも元気にお外でたっぷり走り込んだうちの犬たち。
 晩ご飯のあとはまったりのんびりタイムです。
 小太郎は、散歩内容がお気に召した日は
 家に帰ってからもワタクシに感謝の気持ちを表現し続けます。

ありがとうを伝えてます

 なんだかベタベタとくっついてきて
 膝枕ですやすや眠ったりするものですから
 可愛くって動けたもんじゃーありません。

 まだまだそんな礼儀を知らない1歳の子は
 おにいたんの愛される姿を見て学ぶこともなく
 ひたすらおもちゃを放り投げてひとりキャッチに興じていますが。

りーちゃんの出番なのよー


 犬たちは外で走ってきたんじゃなかったのかニャ?

にゃにゃっとにゃ


 えっと。
 ワタクシのふくらはぎのあたりが微妙に悲鳴をあげているので
 間違いなくたっぷり運動はしたはずなのですが。
 ちょっと、りーちゃん。

りーちゃんと遊んでくれるのかしらー


 若いって、いいですねぇ。





 ブログランキングに参加していますので
 クリックで応援いただけると大変ありがたいです。
美女シスターズ
 

posted by あきこ at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | うちの犬たち06年秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月26日

もうちょい冬

 この記事のカテゴリが
 「うちの犬たち06年秋冬」のままになっていることを
 みなさんはお気づきでしょうか。
 春分の日も過ぎ、桜の便りも届いているのにね。
 ワタクシ仕事が遅いから・・だけでもないんです。

雪融けまでもうちょっとだねぇ

 ほーらね。札幌の3月は、冬の終わりの時期なんです。
 野鳥たちの恋の季節も先月から始まっていて
 すぐそこまで来ているはずなんですが
 南から這い登ってくる春は
 毎年津軽海峡のあたりで息切れを起こしてしまうみたいなんです。

みーちゃん、お顔にも泥んこがはねてるよ

 
 きょうのお散歩第一陣は小太郎とミッシュです。
 この時期はザクザクの残雪と雪解け水が犬のからだにはね上がって
 散歩後のグルーミングタイムを濃厚なものにしてくれます。
 時間がかかってしゃーないのでこたちゃん、手伝ってください。

みーちゃんのこときれいにしてあげたよ


 はい、こたちゃんありがとう。
 ミッシュもちゃんとお礼を言いなさい。

おにいたんありがと♪


 たいへんよくできました。





 ブログランキングに参加していますので
 クリックで応援いただけると大変ありがたいです。
美女シスターズ
 

posted by あきこ at 10:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | うちの犬たち06年秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月25日

たいせつな人へ

 きょうのブログは私信でございます。
 ワタクシのたいせつな人へ。

 近所のスーパーでばったりお会いしたときに
 いつもブログ見てるよ、と声をかけてくださいました。
 へ?見てるって何を?
 ブログって言ってるじゃん。

 ブログってここのことですか?
 ここ以外にブログは書いていないのでここでしょう。
 ひぇ〜〜〜
 み、見てるんですね〜〜〜
 最近はつまんない記事ばっかりですみません・・。

 七が迷い込んだ時に真っ先に駆けつけて応援してくれました。
 うちの七はおかげさまでとっても元気です。
本物のななはもう少し可愛いんにゃけど


 七を保護してからもう1年以上経ちましたが
 ワタクシの家族にふさわしく、
 たいへん犬好きな子のまま育っています。
りーちゃんが猫好きなんだと思うんだけどにゃ?


 面と向かっては恥ずかしくって告げたことはございませんが。
 あなた様が35年くらい前にプレゼントしてくれた
 ハンドメイドのいちご柄のワンピース、
 あれはワタクシの大のお気に入りでした。
 お互いになんだか忙しくってなかなかお話しできませんが。
 いつもお元気でいてくれてるかな、と気にかかっています。
 
 ワタクシの大好きなおばさまへ。








 ブログランキングに参加していますので
 クリックで応援いただけると大変ありがたいです。
美女シスターズ
 

posted by あきこ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちのネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月22日

まとまらない・・

 また洗われちゃいました

 せっかくこの世に生を受けた生き物の中で
 いっぴきでも多くの犬が
 うちのおちゃらけた犬たちと同じくらい、
 幸せでありますように・・。 


 3/19の記事でお伝えした週刊朝日ですが
 私は見ました。
 写真家さんの記事なので、
 当然ですが写真がメインです。辛くなる写真があります。
 でもどうか、
 辛いから知らないでいたいとは思わないでください。
 
 もう少し、時間をください。
 あとちょっとだけ自分の気持ちに整理をつけてから
 もう一度このことについて書いてみます。


 楽しくない記事でごめんなさいね。
 深呼吸して、こんな映画はいかがですか?


↓主人公の1匹愛すべき単純明快犬・チャンスの名台詞をこっそり公開

チャンス「きみ、名前はなんて言うの?」

デライラ「私の名前はデライラよ、チャンス」

チャンス「へええ!『デライラヨチャンス』!奇遇だなぁ♪ボクもチャンスって言う名前なんだよ」

デライラ「うふふふふ」




 入荷待ちだそうなので、レンタルでどーぞー(笑



 ブログランキングに参加していますので
 クリックで応援いただけると大変ありがたいです。
美女シスターズ
 

posted by あきこ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月21日

ならんだ

ママ!たいへんたいへ〜ん


 実は内緒にしていましたが、
 先日うちの白黒犬ミッシュがお誕生日を迎えました。
 やっとこ2歳になったんです。

 へへ。内緒にしてた、なんて書いちゃった。
 ほんとは忘れてたの (笑
 ミッシュの兄の飼い主さんからのお祝いの言葉を聞いて
 誕生日が過ぎ去ったことを思い出してビックリしたの。
 人生ってそんなもんです。

 でね、このブログのプロフィールの年齢欄を変更してて発見したの。
 うちの犬たち、4歳3歳2歳1歳って4頭が綺麗に並んでま〜〜す♪
 いえ、喜んでいるのではなくて。
 これは『良い子は真似してはいけない』多頭飼いの悪い見本です。
 犬は、皆さんご存知のように15年から20年くらい生きる動物です。
 年齢が2桁になると、人間と同じように老化が目立ってきます。
 耳が遠くなったり、活動性が低くなったり、視力が下がったり、
 神経痛や内臓の衰えなどからだのあちこちに不具合がでてきて、
 ヒトで言う認知症のようになる犬も決して珍しくありませんね。

 もちろん色々な要因が複雑に絡み合うのが当然ですから、
 10歳になる前にからだにガタがきて自由が利かなくなることもあるし
 老化でなくても重い病気にかかってしまうこともあります。
 とりあえず、いつまでも健康で・・天寿を全うできると仮定すると

 1歳違いの犬が4頭、だなんて愚の骨頂ですね。
 ワタクシ、先代犬たちは2頭ほど介護の経験があります。
 片方は13歳でもう片方は17歳でした。
 彼女たちは年が6年も離れていたので時期も重複せずにすみましたが
 いまのこいつらはもしかしたら4頭いっぺんに老犬介護・・
 の可能性もあるわけです。

 多頭飼いを夢見ているかたは、そんな点にもご注意を。
 という実体験からの教訓を含んだきょうのブログでした。


ほんとにそんな教育的な思惑があったの、ママ?

 え。
 いま思いついたけど何か問題でも・・?

 まあそんなことより、ずっと元気でいなさいな。ね。
 ってか、ミッシュ!お誕生日おめでとう!
 (ケーキどころか写真すら無い・・なんて可哀相なミーちゃん・・)

 









 ブログランキングに参加していますので
 クリックで応援いただけると大変ありがたいです。
美女シスターズ
 

posted by あきこ at 01:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | うちの犬たち06年秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月20日

ブラシかけは毎日必要?

 あたらしいワンコを迎えたいと思っている人と
 犬の飼い方についてお話をする機会がありました。
 小さい頃に番犬を外に繋いで飼っていて、
 今度は室内で飼える小型犬をご希望で
 昔の飼い方と違うようだけどなにに気をつけたら良いのか
 と、尋ねられました。

 飼い方にはなぁんにも特別な変化はありませんよ。
 毎日声をかけて大好きだよと言い交わして
 毎日お散歩に連れて行ってあげて
 毎日おいしいごはんを食べさせてあげて
 毎日綺麗にブラッシングしてあげればいいだけのことです。

 すると
 トリミング犬種なので月に一度サロンに行く予算がちゃんとあります。
 なので毎日のブラッシングは必要ないのですよね、と言います。
 いいえ。
 擬人化はしてはいけないものと
 しなくてはいけないものがあります。

おりは犬だけどママの子なんです


 あなたは毎日顔を洗ったり歯を磨いたりしませんか?
 美容室には月に一度かもしれませんが。
 鏡で顔を見たり体重計に乗ったりして
 無意識のうちに健康チェックをしていませんか?
 それが犬のブラッシングに当てはまります。

 当たり前の清潔を保つことは、不衛生による健康被害も避けるし
 スキンシップをとりやすくします。
 ブラシをかけるほんの数分の間じっとしていることは
 飼い主の言いつけを守るしつけに繋がります。
 からだを触ることで傷や腫れ物の発見にもなります。
 ワタクシ犬はみんな好きですが、
 毛玉だらけでぷんぷん臭うワンコはちょっと抱っこを躊躇しちゃいます。

でも歯磨きは時々サボってもいいかな・・


 もしあなたが
 洗顔は毎日ではなくて1日おきの人だったら・・
 飼い犬のブラッシングも1日おきでいいのですが。
 ブラッシングは毎回フルコースで仕上げなくてもいいんです。
 ほんの数分間、1日に一度は愛犬の体中をじっくり観察しましょうね♪



 ブログランキングに参加していますので
 クリックで応援いただけると大変ありがたいです。
美女シスターズ
 

posted by あきこ at 09:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 楽しい犬系あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月19日

セブンデイズ


 3月20日発売の週刊朝日に
 大石成通(おおいし しげみち)さんという写真家さんが
 狂犬病予防法に基づいた現在の我が国の姿を記事にされています。
 目を背けないで。
 一緒に、読みましょうね。
 明日発売です。
posted by あきこ at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月10日

ぱーくの涙雨

 3月も北海道に住んでなきゃ良い季節なのでしょうが
 お花がたくさん咲き始めたりとか。
 札幌では単に『冬の終わりの時期』に過ぎません。しかもそれが長い。

りりしいおりが小さすぎ
 ほーらね。
 しかもこの時間、吹雪き初めちゃってるし。


 今までに広島のドッグぱーくで命を終えた犬たちのために
 きょう、ぱーくで慰霊式がおこなわれました。
 元ボラさんたちが30名以上も集まったところに
 主催会社の社長さんが、わんこ達の涙雨ですねとご挨拶したとか。
 広島は雨が降っていたそうです。

 出席されたボラさん、お疲れ様でした。
 自己都合のみで終結の宣言を出すどこぞの群団とはえらい違いだね。










 ブログランキングに参加していますので
 クリックで応援いただけると大変ありがたいです。
 ranking-green.gif

posted by あきこ at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | ひろしまドッグぱーく問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする