2009年03月24日

ジャイアントシャムトラ

保護3日目

っと勝手に命名したくもなるこの巨体。
昨年の夏に迷子の子ネコちゃんだった水色の目をした白っぽい猫は
シャム猫ふうの色合いでトラ縞とゆー、灰色っぽい猫になりました。

巨大な元子ネコ
※左が子ネコちゃん

巨大な元子ネコ

現在推定9ヶ月。
体重は6キロ近い健康優良児です。
でも目の色が簿すぎるせい(?)か、視力は全体的に弱め。
水面の位置とかはちゃんと見極められないみたい。
毎回お水を飲む時は、いっぺん見当をつけたあたりに鼻を突っ込み、
水を確認してから飲んでます。
それと瞳孔の収縮も鈍感な感じ。

手のひらサイズで警戒心のかたまりだった元子ネコちゃんは
サイズだけならあっという間に我が家のナンバーツーの座に。
中身はとってもコドモで、得意技はお出迎え・・のイイコです。

posted by あきこ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | うちのネコさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャムもロシアンブルーもそうですが、
短毛灰色四つ足ほ乳類にめっぽう弱くなったアタクシです。 
しかし大当たりの美しい猫様に育ったものですね。
あ、うちのお隣の猫もきれいです、ホント。
Posted by ポチ子 at 2009年03月28日 14:06
●ポチ子さん。ポチ子さんたらポチ子さん●
ななのことですか?ですよね?
キューは・・・・・・・・・・・・・・・・・。

食費のかかり具合が、なんと言うか満員御礼と言うか
満腹食堂ごっつぁんです!!!  みたいな。
元気でカワイイ部分が無ければ山に返したいくらい(笑)家計を圧迫する存在の可能性。
Posted by あきこ at 2009年04月01日 01:07
↑大きい猫を希望した人が何を言ってるんだか…

と思っている人がここに一人……
Posted by さくらぼうず at 2009年04月01日 18:47
●さくらぼうずさん●
小柄で大食らいの人がいるように・・
少食ラージサイズの猫に育てば良かったのに・・(><)
Posted by あきこ at 2009年04月01日 20:04
はじめまして、調べ物をしていてたどり着きました。拝読していて、何だか、嬉しいというか幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。また、あきこ様のリンクのお陰で、「れったん日記」を知ることができ、本当にありがたかったです。心臓奇形がある猫を飼っておりますので…。心からお礼申し上げます。
日頃、ネット使うことも滅多にないのですが、また、ワンちゃんたちとネコさんたちに会いに来ます。七ちゃんの様子も是非、載せて下さい。
Posted by 99条 at 2011年07月13日 15:03
●99条さん●
はじめまして、コメントありがとうございます。
れったん日記の人は一度だけお会いしたことあるんですが
言葉で表すことが非常に難しいほどの愛にあふれた方なんですよ。

この記事の我が家のジャイアント君はたったの1歳5ヶ月間で地球での任務を終え、
いち早く虹の橋へと旅立ってしまっていますが、
旅立ちが急すぎたためこの子も心臓にナニカがあったのではと思われます。

そんな感じで現在我が家のネコは七いっぴきしかおりませんで、
とてもお礼を言っていただけるようなことではないんですが、でもありがとうございます。
そのうち七の近況をお知らせいたしますね♪
Posted by あきこ at 2011年07月14日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック