2006年11月06日

散歩の醍醐味

 小太郎と歩いていると、楽しいことがたくさん見つかります。
 地面のニオイをしつこく嗅いではニコーっとワタクシを振り向き
 通りの向こうに犬を発見してはピターっと伏せて
 挨拶をしてくれる犬とすれ違えばキラキラお目々。
 道行く人にナデナデされては尻尾をフリフリ。

 こんなに喜んでもらえるなんて
 きょうもお散歩に出かけて、良かったなって思えます。
 ときどきこの幸せを誰かにわけてあげたくなるってもんです。
 
若いんだからもっと走ってください


 というわけでアシスタントに同行してもらいました。
 体力の曲がり角を迎えたワタクシには
 翌々日の筋肉痛がつらいことをやってもらおうって魂胆です。
 (あれ?なんか趣旨が変わってますかね?)

走れ言うとるのに


 うちのアシスタントは元気な10代ですので
 おおいに活躍してもらおうと思ったのです。が・・

おり早いー!


 底なしのスタミナを持つビーグルのお相手は
 イマドキのワカモノにはちょっと無理だったようで

引っ張り過ぎですけど


 こたちゃん、早すぎてお顔が切れてしまいましたよ。




 ワタクシの大好きな写真家さんです。 

岩合光昭の大自然100岩合光昭の大自然100
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 岩合光昭の大自然100
[著者] 岩合 光昭
[種類] 大型本
[発売日] 2003-04
[出版社] 小学館

>>Seesaa ショッピングで買う



 ブログランキングに参加しています。応援よろしくね♪
 ranking-green.gif
posted by あきこ at 23:23 | Comment(5) | TrackBack(1) | うちの犬たち06年秋冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、こういう足元の場所を走らせてやりたい・・・
なんせ山の中・・・平らなところがないのです(苦笑)

こたちゃん、いいな〜
そのムッチリした体つきもまた・・・たまりませんな。
Posted by みみさら at 2006年11月07日 12:07
体力底なし。。。
一緒に動けばダイエット確実?
そこはいいかも。
・・・って続かないのね、体力が。
我が家お散歩同行者0です。
みんな冷たいの。

↓確かに!!印税大きいでしょうねぇ。
Posted by いちごまま at 2006年11月07日 13:47
●みみさらさん●
おまけに無人島かと思うほど、人がいない公園ですから「庭」状態です。
むっちりボディは、来たるべき冬に備えてさらに脂肪層を厚くしているところです。

●いちごままさん●
1時間や2時間てくてく歩いても、水1滴所望しません。すごいです、ビーグル。
と言うか、そのように育ててしまったわけなんですが・・。

ねー。十戒!誰が許可したんでしょうかね(笑
Posted by あきこ at 2006年11月07日 14:52
泰造は夏場じゃなければ、4時間歩いても水なんて必要ありませんという顔して歩いてました。私は財布を持っていくの忘れ、私が脱水症状になるかと思ってしまいました。
Posted by しゆう at 2006年11月08日 18:11
●しゆうさん●
ぶ。き、気をつけてくださいね。出かけるときに「ちょっとそこまで・・」
と思っていても、せめて120円は持って出てくださいね(笑
Posted by あきこ at 2006年11月09日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ネコを撮る (朝日新書 33)
Excerpt: ネコの写真だけでなく、ネコを撮影している岩合さんの写真があってかなり参考になります。巻頭の16ページがカラー、あとはモノクロ写真で構成されています。岩波新書のように、全編カラーの構成がよかったかも。第..
Weblog: みかの記録
Tracked: 2007-10-22 11:35