2013年11月24日

子犬代=全収入=負担は犬


毎度のことながらセンスのないタイトルでごめんなさいよと。

世の中にはいろんな商売があるんだから、
子犬を売ったって別に良いだろう、
社会に背いているどころか合法的なことだし子犬を買う人は皆喜ぶ、
それの何が悪いんだよ、と仰る方がいらっしゃいまして。

いえ、その手順が悪いだなんて言う人がもしいたらそのお考えは間違いだとワタクシも思います。
徐々にめんどくさくなってきた法規制を軽々とクリアしてお商売をされている、
そういう面ではいち社会人として見習わせていただきたく思うほど。と返事をしましたら、

ならなぜ自称ブリーダーを見抜けだのペットショップで子犬を買うなだの書くのか。
外に働きにも行かず旅行も行かずに年中犬の世話をして愛情たっぷりだ、
病気にならないよう気を配ってる、クレームだって入ったことない、
巣立った子犬は皆幸せだ。のようにご自身の努力点をあげられるので(他にもあったけど以下省略)、

なるほど。それでは。
子犬の売り上げメインで生計を支える場合、かなりの頭数の親犬が必要ですよね。
その1頭1頭の親犬たちの性格の美点と難点を3ヶ所以上あげてみてください。
「甘えん坊」とか「人間大好き」とか以外で。

と質問してみたら返信はぷつりと途絶えちゃいまして。
この続きはブログのコメント欄を使ってくださいと添えたのがまずかったのか。
もうちょい根性見せてくれてもいんじゃね?「ブリーダー」さんよ。




***********************************
***********************************
2013年11月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************



banner (1).gif
よかクリヴィッツ (よかったらクリックで応援してねって意味です)


「ツイート」の右となりの「ブックマーク」をクリックするとmixiやその他ソーシャルボタンが出ます。



posted by あきこ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬の繁殖・乱繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
買う側も「愛情たっぷり」大盛りには、うっかり引っかかっちゃいますねぇ。
私、今年の春に、知人から「売れ残ってる犬を買いたい」と相談されまして、その時に悪い頭で一時間も色々と話したんです。
その時には、なんだか納得してくれた風だったので、そのままにしておいたら、つい最近「ブリーダーから買った」と聞かされました。「安かった」「愛情たっぷりだった」「避妊手術はしないように言われた」と聞きまして・・・
ブリーダー=犬の専門家っていう意識が強いみたいで、何とも言えない気持ちに・・・
Posted by びびじ at 2013年11月25日 16:29
●びびじさん●

いらっしゃーい!

以前「すっごく親切でプロ的な専門家=ブリーダーに愛犬の繁殖相談をした」方の
お話を聞いたことを思い出したわ。

あらこれネタになるかしら。なりそうだわ。
やはしびびじ(でいいのかよw)さんのスパイスが必要なのよ。ふたたび運命の再会に感謝。

んじゃね〜(返信になってないが慣れてるだろ。ねっ、びびじちゃん♪)
Posted by あきこ at 2013年11月26日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。