2017年12月12日

辻希美という芸能人による乱繁殖

あーあ。

https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12335824212.html

母犬は雑種 
マルプーってハッシュタグあるのでマルチーズ×プードル(トイだろうが)のF1雑種。

1匹の赤ちゃんが生まれました。

ただ…様子がおかしく…
すぐに病院に連絡をし、診てもらうと
「腹壁破裂」という生まれ持った病気で
助ける事ができないといわれてしまいました

でも、うまれた瞬間一生懸命小さな小さな産声をあげてくれて、、、、どうにか助けて。
っと必死に願い…

先生に何度も生かしてください‼︎とお願いをしましたが、、、
その後すぐに息をひきとりました…。。。

    https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-12335824212.html


お子さんに生き物の命の尊さを伝えたかったとかそういう理由なのでしょうかね。
だとしたら若い親によくある過ちですよね。

辻希美さん
犬の繁殖はヒトの結婚や妊娠出産と同じように自然なことに思えても別モノです。

「腹壁破裂」という病気を生まれ持った子犬が不幸にも亡くなったことはとても残念です。
が、
亡くなった子犬に「腹壁破裂」という病気を持たせて誕生させたのは自分だということを、
どうかご理解くださいますように。

ヒトでも稀に見られる症状です。
ヒトの場合は誰のせいでもありません。

でも犬はそうじゃないんですよ。
繁殖者が「腹壁破裂」で亡くなる子犬を誕生させる組み合わせを選んでしまった。


配慮不足の不勉強な乱繁殖は今回限りにしてくださいね。




子犬の魂が安らかでありますように。アーメン
posted by あきこ at 20:00 | Comment(2) | 遺伝性疾患を知ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は犬の事を書いたブログは見ていなくて
ほぉぉー、と思って読んでいましたが
はっきりとは覚えていないけど、2週間、3週間とか1か月前ぐらいにテレビで可愛いウサギをみて ”赤ちゃん産ませたい”みたいなことを言っていたのが同じ人だと思う 

Posted by 早苗 at 2017年12月19日 20:01
●早苗さん●

早苗さんて私の知ってる早苗さんで、合ってるのかな?
っていうかコメントすっかり忘れていました。すみませんです。

で、「赤ちゃん」ですか・・・・・・。

はーぁ、ですね。
Posted by あきこ at 2018年01月08日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。