2017年12月17日

ちょろまかしポイント失敗例

用事があってゴールデンの罹りやすい病気っと検索していて偶然見つけた、
ググってもカスなサイトはこうして作られる!みたいな例。
メイキングオブカス

元ネタ、被害者、盗まれた方の人 っとワタクシには思えたサイトを先に紹介します。
レトリバー情報ブログさん
「ゴールデンレトリバーがなりやすい病気  2014/10/20」
https://beo.bz/blog/?p=25

ゴールデンレトリバーは比較的強い犬です。身体的にも精神的にも他の犬種に比べてたくましいのですが、純血種であるが故にかかりやすい病気もあります。特に遺伝性疾患が他の犬種よりも起きやすい犬種であると言えるでしょう。

また、ゴールデンレトリバーは耳が垂れていますので、外耳炎、内耳炎などの耳の病気にもかかりやすいと言われています。綺麗で長い被毛は魅力の1つですが、それ故にノミやダミが原因のものも含むアトピー性皮膚炎などの皮膚病にもかかりやすいです。

※改行部分は変更させてもらってます。ごめんね。


あれ?コピった?コピってるよね???っとワタクシの目に映った方のサイト
人気犬種の飼い方・育て方.com > ゴールデンレトリーバーの飼い方・育て方 > かかりやすい病気
ttp://www.dogs-123.com/golden/39.html 
ダイレクトクリックで確認したい方は恒例のこちら↓
https://archive.is/IdcO4

(以下抜粋引用)

純血種であるが故に、遺伝性疾患が他の犬種よりも起きやすい犬種
長毛種であるが為に皮膚病にもかかりやすい


試しに今、このケースではオリジナルである方の元サイトのタイトルの言葉、
「ゴールデンレトリバーがなりやすい病気」でグーグル検索してみると、
盗んだ犯人のサイトが1ページめに登場し、
盗まれた被害者のサイトは9ページめに(同サイト内の別のページが)ようやく出現しました。
これを読まれた方はぜひ今、確かめてみてください。


盗人って断言するといろいろめんどくさくなるんですが、
読んでくださる皆さんに少しでもわかりやすく!
っと、報道魂に火をつけてがんばってます(え

まぎれもなくgg10ms(ググって10ページくらい見てから精査しろ)ですわ。

ちなみに元サイトの情報の内容自体にはワタクシは異議アリです。
今は話題が違うから詳しくは書かないけど、間違った表現があります。
盗用常習者はそういう部分もすべてちょろまかしていて、
間違い情報をさらに捏ね繰り回しているわけで、
グーグル先生の信用度をただただ落とし続けています。
ここ数日でこいつらの正体の一部が、ちょっとワタクシには臭ってきてしまいました。
なのでまだこれからも増えると思います。こいつらの類似。

gg20ms(ググって20ページくらい見てから精査しろ)時代はすぐそこかもしれません。




マジだよ



posted by あきこ at 20:00 | Comment(0) | 犬情報“ググってもカス”問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。