2018年08月29日

返犬トラブル一次相談

弁護士ドットコムさんでこんな投稿をお見かけしました。
ペットに関する業者とのトラブル対処法
https://www.bengo4.com/c_8/c_1841/c_1866/b_558642/

要点を引用しますと飼い犬の健康状態を自分のブログにUPしたら、犬のブリーダーが営業妨害だから犬を返せと言ってきたそうで、理由はまったく謎ですが飼い主さんは返犬に応じなければならないと感じたらしく、返犬を断るための理由を弁護士相談サイトで見つけようとされている感じの、実にワケワカメ。理由ってか口実でしょうかね。

ざっと読んでみると相談者に落ち度がなさそうに見えますよね。
愛犬家が集うSNSなんかで相談すると「返す必要ナシ&無視してOK」的なアドバイスが集中しそうだと思えます。
が、ワタクシの経験でものを言えば「この相談者さん、なんか不利なことを他に3つくらい隠してるな」みたいな雰囲気です。
と言うのはこういう系の返犬トラブル話を今までいくつか見聞きしたり手伝ったりしていますが、
常識で考えてあり得ない範囲まで心配してるような人の相談はたいてい影があるものなので。

弁護士さんはそのあたりはさすがに慣れておいででしょうけど、
『アカラス、アトピー性皮膚炎、[は行]』は、いきなりは難しそう(笑
[は行]は跛行(ハコウ)のことでハ行とカタカナ+漢字で書く人もいます。足を引きずることです。
カッコでくくっても中々読みにくいうえ、
それが遺伝性疾患の関節トラブルを指しているとは思えないでしょうね。
よっぽどこの問題に慣れた方でないとアカラスもアトピー性皮膚炎も犬では遺伝病ですし、
法的な部分ではなく動物の繁殖に対するモラルの問題が原因にありそう?
なんてあたりも考慮した返答など、無料相談の段階で弁護士に期待する方が無理だろうし。


そんなわけで、ココが一次相談所。公開でのやり取りが基本ですのでコメントをどうぞ。
せっかくバナーを作ったのでサイドバーにも貼りますが、お気軽にご利用ください(笑

2800858_2113464572_164large.jpg




人気ブログランキング



posted by あきこ at 21:00 | Comment(3) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見つけた!  大丈夫ですか?
自信が起きてから ずっと気になっていました。

何か必要な物、ありますか?
Posted by さなえ at 2018年09月14日 09:36
●さなえさん●

ありがとNE〜♪
Posted by あきこ at 2019年03月25日 17:35
20190409
Posted by ¥ at 2019年04月11日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。