2007年08月29日

かけっこ

我が家の女の子チームとは
灰色斑猫の猫娘ななと
黒毛のミッシュ姫と
茶毛の小間使いリーゼルンで構成されています。


本日の記事は戸外かっ飛ばしタイムなので犬だけでGO!

位置について、ヨーイ・・・かぷっ。
ミ : カプって何よカプってー!!!

おねえたんは体が長い分、スタートは有利なのよー
ミ : あたしに着いて来れるかしら、おちびさん?

すい〜っと
ミ : あ?ちょ、待っ・・

すいすいなのよー
ミ : 待ちなさーいってば、このすっとこどっこいちびっ子めっっっ

大差でごーるいんなのよー
ミ : 腕をあげたわね、ちびっこ。

り : りーちゃんは足の問題とおもうのよー。

ミ : ・・っるっさい子ね。

小 : おまいら次はおりとかけっこしよう。

おにいたーん 
ミ : おにいたん、ポメ単位で走ってよー




面白いっ。これは面白かったっ。





 ブログランキングに参加しています。応援よろしくです。
 ranking-green.gif
posted by あきこ at 23:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | うちの犬たち07年春夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、いいな〜かけっこ。
うちのもかけっこしてくれるといいのになぁ・・・
最近あんまりしてくれないので、つまんない。

・・・で、動物感覚。
面白かった?うちも昨日届いたので、ボチボチ読んでいきまする。
Posted by みみさら at 2007年08月30日 11:59
ポメたちが流れてる〜
嗚呼、私もくりこさんの素晴らしい走りっぷりを写真に撮りたい…。

動物感覚、本屋に行って調べたら(コンピュータが置いてある)在庫があって、速攻で購入。いまちびちび読んでます。
面白いよー>みみさらさん

んで、あきこさん。
ポメのパーティーって、spspなんですか?
(こんなところで訊くなーって言います?)
Posted by at 2007年08月30日 23:43
●みみさらさん●
若手が揃ってますから、うちは(笑

動物感覚
面白かったですよー。
でも珍しく一気に読破できてないんですけど(^^;
アスペルガーの人のものの見方の一部を知っただけでも私には大収穫ですっ。

●さくらぼうずさん●
くりこさんの流れっぷりも綺麗でしょうねぇ〜(うっとり・・)
小太郎は躍動感があるのですが、流れるのは耳だけです。

Sシリーズ
ビッケとリーゼルンはspspです。
ミッシュがもしかしたらsispかもって思ってます。父親はS**で母親がspspなので。
ビッケとりーくらいの分量のタイプはほとんどspsp
くりこさん風味のパーティーポメはsiアリ
片親ホワイトだとspswもいます。(←パンダ柄っぽいやつ)
Posted by あきこ at 2007年08月31日 15:29
あ、今気付いた!
名前が入ってないっ!(汗)
でも、くりことくれば、さくらぼうず。
しかも、spspとかって質問してるしな。
当然判っちゃいますよね…(笑)

ところで、Sシリーズのこと、ありがとうございますー。
でも、なんだか、sp si sw がぐるぐる頭の周りで渦巻いてるだけで、形になってない気がしまする。
ブレーズが入ってフルカラーだったりするとspspなのかしら?って思ってたんだけど、あきこさんの答えで「????」って状態です。
も一度考えなおしますー。

あ、もう一つ質問。
Sシリーズって白の模様の出方に関係してますよね?
それだけ、なんですよね?

つて、質問してばっかりだなあ…(苦笑)
Posted by さくらぼうず at 2007年09月01日 00:26
●さくらぼうずさん●
ほんとクッキー機能が標準装備されていないのってココくらいでしょうねー。ごめんねー。

>ブレーズが入っていてフルカラー
ブレーズはあんまり関係ないと私は思っています。
フルカラーはたいていsiです。くりこさんも、ポメたちも、コーギーも。

>Sシリーズは白の模様の出方だけ
そうです。ただし私の現在の認識している段階で、と付け加える小心者(笑
Posted by あきこ at 2007年09月02日 23:26
 「動物感覚」!
面白いですよね〜。
私も読みました、それもかなり時間かかっちゃって。
こう思って見ると、犬ってやっぱり天才よって思います。
共著でも、似たような繰り返しの部分が多いのが読みづらいかな。
でも久々に「いい本」に出会いました♪
Posted by グレ母 at 2007年09月05日 19:22
●グレ母さん●
すごーく面白い本ですっ♪私は、私の師匠からのおススメいただいたんですよ。
うちの師匠も「翻訳がなってない」みたいなことを言ってました(笑
スティーブン・ブディアンスキーの犬の科学では私もそう感じたのですが、
この本は著者がアスペルガーなのでこんな感じなのかな?と受け止めてます。
Posted by あきこ at 2007年10月09日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック