2008年04月05日

特別平凡な日

きょうは小太郎の誕生日です。
6歳になりました
生まれてから約2ヶ月でうちの子になったので、
もう5年と10ヶ月も一緒にいるのかーと、改めてびっくり。

腐っても鯛・・みたいな感じで、こんなに基準とかけ離れてはいても、
根っからビーグルな小太郎はイタズラ心と盗み食い癖は一向に衰え知らず。
つい先日は5年10ヶ月の付き合いのケージを、ついに再起不能にしてくれました。
なので最近のお留守番時は放し飼い状態なのですが、
「飼い主の監視が無い環境ではゴミ箱を倒さなくてはならない」
と、ありがたくない決意を持ってしまったようで少し悩んでます。
記憶にございません

満腹中枢の壊れた犬、と思ってもいいくらいのビーグルは
あればある分だけ食べまくり、
しかも食べ過ぎたから一回休むなんて文字は辞書に無いようで
ワタクシが今まで飼ったどの犬よりも、摂取カロリーについて勉強させてくれます。
スレンダーなおり
↑この写真は、もしかしたら一見腹部が切れ上がってるように見えるかな?と淡い期待。
実は毛色の黒い部分と白い部分の(故意じゃないですが)だまし絵です。

年に一度のお誕生日だというのに、
特別な行事よりも平凡な日々を強く愛する飼い主のおかげで
いつも通りの楽しい散歩を済ませいつも通りの肉野菜丼を食べて終わり。
それが一番かもよ

あ、でもひとつだけサプライズな幸せが♪
舐めまわす
ワタクシが食べ終わるまでじーーーーっと待って、めでたくゲットしたヨーグルトのカップ。
なんとちょっぴりヨーグルトがカップにくっついています。

しつこく
こんなものをすごく大事そうにいつまでもペロペロしてる姿を見て、
もしかしたら小太郎の不憫さに目頭を押さえちゃったかたにご報告。
本人はとっても嬉しがっていて、
カップを舐める間中シッポを振りっぱなしでした。
安あがりで何を見せても何を食べても喜ぶワタクシの世界で一番大切な犬は、
ますますパワフルでラブリーでハッピーな6歳に突入いたしました。



 いつまであたしを出さない気よっ!
ぽちっとクリックで応援していただければそのうち出るかも


posted by あきこ at 22:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | うちの犬たち08年春夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小太郎くん、お誕生日おめでと〜☆

いやいや、あまりに嬉しそうな姿が微笑ましくて思わず笑ってしまいました。
小太郎くん、これからも元気に楽しく暮らして、沢山の素敵な話をきかせてね。
Posted by さくらぼうず at 2008年04月05日 23:22
おみでとぉーー、小太郎くん!!
そうそう、「もうそんなに長い時間うちの家族なのか!」とちょっと驚いてしまいますよねー。
長い年月の間に少しずつ、ほんの少しずつ養分を貯えて行くビーグルちゃん。あれっすかね、少量でも太りやすい体質なんですかねー。
え?少量じゃないんだって?
やっぱし?楽しいダイエット、ももも頑張りまーす ̄▽ ̄;
なにはともあれ小太郎くん、6歳でも元気な姿たくさんこちらで見せてねーー!写真にカーソル合わせるのが楽しみなんだ、おり。
Posted by わかみ at 2008年04月06日 07:33
小太郎君誕生日おめでとう。もう6歳ですか、早いですね〜。
小太郎君を抱っこするのも夢なのですが、なかなか上陸出来ずにいます。

今年こそ実現できればと思っています。会うことが出来たら、元気に出迎えて下さいね〜、小太郎君。
Posted by しゆう at 2008年04月06日 15:43
わわっ。出遅れちゃった・・。
こたちゃん、6歳おめでとう!!
会いたいビーグルNo.1なんだけど、なかなか難しいですねぇ。
あ、うちも、ヨーグルトのカップ、大好きです。
何かが口に入っていれば、ず〜っと尻尾ブンブン状態です。
1度自分からやめるまで食べさせてみたい衝動に駆られますが、怖くてできません・・。
Posted by まーまま at 2008年04月07日 10:02
くりこさんのおねえちゃん、
ももたんのネネタン、
泰造くんと悟空くんのおにいさん、
まっぴーのまま、
みなさんありがとうございます。
おりは今もテーブルの上のホイップクリームを狙ってます。
ママが言うには試練だから耐えなきゃいけないそうです。
あ、今ママがパソコン向いてるからチャンスかも!
じゃ、忙しいのでこのへんで・・。うひひひ。
Posted by 小太郎 at 2008年04月07日 22:32
はじめまして。
ビーグルつながりで、やってきました。

ビーグルの遺伝性疾患やしつけのことなど、
たいへん興味深く読ませていただきました。

わが家にもビーグル7才の男の子(トト)がいます。
パピーの頃から問題児で、私たちに噛み付く
不良犬だったのですが、しつけと訓練で
今では、フリースタイル(ドッグダンス)やアジリティ
なども楽しんでいます。

遅くなりましたが、小太郎くん6才の誕生日
おめでとうございます。

また、こちらのブログをときどきのぞかせて
いただきます。
Posted by のん太 at 2008年05月11日 11:48
はじめまして〜。
うちもパーティーポメです。
是非是非お暇な時にでも遊びに来てください〜♪
Posted by あっきぃ at 2008年06月10日 23:51
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月06日 20:39
●のん太さん●
すみません、ほとんど放置です。
御用がございましたらmixiにいらしていただければ・・
わりとすぐに対応いたします。

●あっきぃさん●
パーティーポメですか!
気の毒な子が増えちゃってますけどお宅様は大丈夫ですか?(^^;

●サトシさん●
わっ、すみません!どうもありがとうございます。
Posted by あきこ at 2008年11月26日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。