2006年09月27日

掃除機のような鼻の穴


 可愛くてたまらない
 大きな鼻に吸込まれそう

なんてデカイ鼻なんだ!

 
 実際に、何でも吸込むし。
 ニオイを嗅ぐだけでは足りなくて、
 こないだなんか鼻の穴の横から猫砂がはみ出して、
 すぴーすぴー言ってましたよ。
posted by あきこ at 23:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | うちの犬たち06年春夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ブラシ→毛玉→かつら?

 
 ミッシュがひどいことになっています。
 1本1本の毛が細いので、
 下毛の生え変わりの時期にブラッシングをサボると、
 一番とんでもないことになってしまう子です。

収穫祭よ


 毎日、サラッとブラッシングはしていますが
 前回全身の下毛を根こそぎ取り除いたのは2日前。
 抜けたものをくるっと丸めても、
 ミッシュの顔2個分とはこれいかに?

 あんまりな収穫だったので、すぐ捨てるのは惜しかったんです。

え・・ちょっとぉ・・


 
 そんな暗い顔しないの。
 意地悪でやってるんじゃないのよ。
 ミッシュは可愛い女の子だから抜け毛も可愛いのよ。

そうかしら?


 
 うちには可愛い女の子がもうひとりいたわね。
 仲間に入れてあげましょうか。

りーちゃんは無関係とおもうのよー


 
 りーったら、遊び心のわかんない子ねー。

りーちゃん頭がもぞもぞするのよー


 
 ねっ、ミッシュ。
 ミッシュは楽しいよね。
 ふふ。ウィンクまでしちゃってる。

りーちゃんは違うとおもうのよー


 ちっ。
 冷静な子犬だこと。

 
posted by あきこ at 21:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | うちの犬たち06年春夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

きょうのジャレっぷり

 毎日毎日、幸せそうなうちの犬猫たちです。

ちびっこ運動会

 うちの犬たちは基本的に人間が在宅中は
 家中の好きな場所で遊んだりくつろいだりするのですが
 猫のななは2階だけで生活させるようにしています。
 1階では網戸を破って外出しそうなので怖くて。

 犬たちも、ななもそんな生活に慣れているのですが
 時々ななを1階にご招待すると皆が珍しがって群がります。

どーして女の子って強いですかねー?


 とは言っても走り回って遊ぶのは年が近い女の子チームが主体で
 ビッケはいつでも審判役。
 誰が追いかけすぎだとか、
 誰がスピードを出しすぎだとか。
 こまごまと注意して歩く小姑のような・・。

 あら?こたちゃんがいませんね?

みんなー。きょうはタマゴの特売日よー。

 さすが皆のお母さん。
 チラシをしっかりチェックしてました。


 牛乳もタイムサービスだってさ。12時からだよ。
主婦ビーグルにぽちっとなプリーズ

2006年09月11日

食いつきの礼儀


 いつになくシリアスなお顔のミッシュ
 何を狙ってそんな真剣な目をしているのでしょう

あの後ろ足、いい感じね


 犬の遊び方には、性格がよく現れます。
 ミッシュの辞書には正々堂々なんて言葉はありません。
 ポイントは自分が危険か安全か

味見よ


 ななはとってもおとなしい猫なので
 真正面から向かっていっても
 たいした反撃には合わないのですが、、
 念には念を入れる、慎重派ミー公です。


 りーちゃんが何か言ってます

りーちゃんはあんなひきょーな真似はしないのよー


 ほほぉ。ではどんな?

かぷっ


 さすがですね。
 でも、猫並みに素早い犬なのか
 猫が犬並みにとろいのか、判断が難しいところですよ。


 近頃またもやボクの出番がないですよ
だってビッケがネタ作ってくれないんだもの
posted by あきこ at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | うちの犬たち06年春夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

末っ子は甘えっ子

 りーはうちの犬猫で一番 下っ端 の末っ子です。
 長男小太郎はみんなのお母さん
 次男ビッケは正義の味方
 長女ミッシュは年齢よりも体のサイズが順位を決めると思ってる
 次女の七は三姉妹で遊ぶのが好き
 そして末っ子のりーちゃんです

りーちゃん退屈なのよー


 
 長姉にはどつかれ
 次姉にはあと一歩のところでいつも逃げられたら
 お母さんに毛づくろいしてもらって
 正義の味方に味方してもらって。
 
 椅子に座るワタクシの胸元に
 ポーンと飛び込んできてパソコンの画面を覗いたりします。
 いつまでも天真爛漫な子犬の心のりーちゃん

 いまだに眠たくなったら、その場でパタンと倒れこみます。

りーちゃんおやすみなのよー

 時々 ( ほんと、時々、ですよ )
 この椅子の足の車でちょっぴりだけ毛を踏んじゃいます・・


 りーちゃん太陽電池で動いてるのよー
ぽちっとクリック、お願いします

2006年09月04日

スピードビーグル

 
 小太郎が七と追いかけっこをしています。

ヘビー級だな、こりゃ・・


 ドドドドっと地響きをたてて部屋中を走り回り
 ドカーンっと体当たりし
 バキバキっと何かを倒し
 ズバババっと音をたててソファーにジャンプ
 けっこうスゴイです。


 本人はクイックターンが不得手だと気付いていないらしく
 植木鉢がひっくり返ったり、
 いま片付けている最中のペットシーツが破れたり
 ワタクシの手に持ったコーヒーがこぼれたりしますが、
 元気で可愛いことが仕事なので仕方がないものです。

 「もう少し静かに走りなさいよー」
 と、声をかけたりすることもありますが、
 何よりも走る元気があること
 命があって生きていることに、
 毎日感謝感謝です。


 おりの華麗なターンに問題でも?
大有りですってば・・。ワタクシをぽちっとクリックで励ましてください・・。

2006年09月03日

クレートは安住地ですが

 あまりにもひどい事件にぐったりのワタクシと
 ワタクシがぐうたらしてるときは
 出番がないことを知っている犬たち。
ボクは門番ですよ


 普通に眠っているように見える小太郎ですが
 実は・・
とくにデカイお顔が


 バリケンからはみ出しているんです。
 ちなみにこのバリケン、ポメたちは3匹入ります。
 ぴったりフィットしすぎのお部屋で不憫なこたちゃんでした。


 ママ新しいのいつ買ってくれるかな
ぽちっとクリックお願いします
posted by あきこ at 21:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | うちの犬たち06年春夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ハンカチ犬王子

 世の中の出来事に疎いワタクシにしては
 珍しく反応が早いでしょ、の本日のタイトル。

 ザ・ハンカチ犬王子さん、出番ですよ
おり持てないし。


 うわ。感じ悪。
 なんなのこたちゃん、その非協力的な態度は。
 いいからハンカチを手に持って、ひたいの汗をぬぐってごらんなさい。
 みなさんも楽しみにしているんだから
ここから汗なんか出ないんだけど


 ぐ。
 どうあってもヤル気を出さないつもりね。
 いいもん。
 うちには、もう一人王子がいるんだから。

 はい、ビッケたん、不甲斐ないおにいたんの汗をぬぐっておあげなさいな
ウソの演技はこころぐるしいです


 きーっ。
 せっかく珍しく、素晴らしいネタを
 みずからの力で(?)思いついたというのに、
 あんたたちが協力してくれなかったら進まないじゃないのよぉ
おにいたん、目を合わせてはダメですよ


 ・・さーて。次のネタ考えよっと・・。


 ママにテレビを見せるとロクなことにならないんだよなぁ
ランキング・小太郎・め 作@みきさん

2006年08月23日

いますぐモデル

 多分、いますぐOKですよ。
 モデルさんになってください〜って声をかけても。

 いやぁ。
 ウデが違うと、こんなにも違うものなですねぇ。

 みきさんに撮影していただきました
 すごいでしょ。
 うちの子たちって、ほんとに可愛いのね (←どうぞバカとお呼びくださっても・・)


 いきますよ。
 覚悟はいいですね? (笑


美ねこニャよ


黒いわよ。悪い?


りーちゃんがチューしてあげるのよー


いま可愛い♪って言ったですか?オンプつきましたか?


くぁっ。くぁくぁくぁっ


 くぁ ぅわ うぃ うぃぃ 〜〜〜 っっっ。
 ああ、↑ 『かわいい』、と言ってます。

 うちの子たちを専属モデルに、と言うよりも
 専属カメラマンになっていただけないものでしょうかね? (爆


 天才カメラマンを讃えてぽちっとクリックをしましょう
 (あ、クリックしても喜ぶのはワタクシだけですが)
ランキング・ビッケにっこり・しっぽ作@みきさん

2006年08月21日

遊びたがりビーグル

 りーのお兄ちゃん、くるりが遊びに来ました。
 くるりは頭のてっぺんと耳の周りとお尻にクリーム色がある
 白いふわふわのポメちゃんです
りーちゃんのおにいさんなのよー。ちょっとアルパカに似てるのよー。うふふー


 得意顔のビッケが嬉しそうにご案内
ボクについて来るですよー♪


 こたちゃん、お友達が来てくれて良かったねぇ
楽しいには楽しいさ


 くるりは、りーよりもちょっとだけ大きめです。
 でも大きいと言ってもポメですから
 たかが知れてますね。

 小太郎は、犬友達の訪問があるたびに
 犬プロレスの相手になってくれるかと
 毎回、過度な期待をするんですが、、、

 こたちゃんたら。見りゃわかるだろーに。
 そのからだでマウントして確かめるのはおよしなさい
 ポメなんだからつぶれちゃいますよ。
どっかにビーグル、落ちていないかなぁ


 落ちてても拾わないでくださいね。


 あーあ。ちゃんと面倒見るのになー。

 ・・・
 クリックで応援お願いします・・。
ランキング・小太郎・作@みきさん

 
posted by あきこ at 00:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | うちの犬たち06年春夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする