2014年02月27日

【終了】飼い主さん募集中


パピヨンとトイプードル、どちらもオスで保護後に去勢済み

無責任などこかの誰かのずさんな繁殖でこの世に送り出されました。
繁殖者が生産責任をまるっきり放棄してもイイヨな人間社会に生み出され、
不要犬の立場に置かれ、あわやのところで殺処分を免れて。

多くの方の善意によってただいま良き家庭犬に生まれ変わるべく修行中の身で、
新しい飼い主さんと出会える日を絶賛待機中です。犬ですから全裸で待機かもしれませんね。
犬たちの居場所は関東です。

t02200194_0800070612858921008.jpg

基本情報

犬種:パピヨン
年齢:推定3〜6歳
性別:オス 去勢手術済み
フィラリア陰性
検便検査・:異常無し
狂犬病ワクチン:実施済み
混合ワクチン:8種混合接種済み
体重:4.8キロ 
色 :白・茶・黒 (ただしトライではなく白茶)
仮名:そら
愛護センターから引き受け


oda-2-20-3.jpg

基本情報

犬種:トイプードル
年齢:6歳(確定)
性別:オス 去勢手術済み
フィラリア陰性
狂犬病ワクチン:本日現在未接種 (接種予定あります)
混合ワクチン:8種混合接種済み
体重:4.8キロ 
色 :黒
仮名:オダ君
(飼い主によるセンター持込→処分です)

※そらくんオダ君とも詳細は情報発信元のhttp://ameblo.jp/lmt-one/をご覧ください。
※お手数をおかけしますが飼い主になってくださる方はこちらにも必ず目を通されてください。
http://ameblo.jp/lmt-one/entry-11517141769.html
http://oogataken.web.fc2.com/ 
全て熟読した後アンケートに記入し上記からメールでご連絡ください


-----

この犬たちに関することも含め、犬の保護活動へのご助言、ご意見、ご質問、ご不安な点、
などがありましたらどんなことでもどちら様もご遠慮なくお聞かせください。
それから、この情報の拡散は大歓迎です。
どこからどんな縁がつながるか、誰にもわからないものですからね。(ウインクしながら書いてます





***********************************
***********************************
2014年2月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************


そらくんはセンター出身保護パピヨンです。うまいこといきませんでした。次は良いご縁がありますように。
banner (2).gif
にんきブログランキング


「ブックマーク」をクリックするとmixiやその他ソーシャルボタンが出ます。

posted by あきこ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月30日

レスキューブース2014

今年も出ますやります行ってきます

logo.JPG

犬種レスキュー連絡会 バーク http://barc2011.web.fc2.com/index.html

きたる2014年3月29日(土)・30日(日)、東京ビッグサイト 東5・6ホールで開催される
「FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014」にて、
ブリードレスキューブースの参加承認をたった今いただきました!

ワタクシは今年も2日間とも朝から晩までにこやかに係りのオネエサンとしてたたずんでおりますので、
お近くにお寄りの際はぜひのぞいてみてくださいな。
去年の様子はこんな感じです。
(プライバシーの保護のため画像の一部を修正してあります)(もっとうまくできんのか)
無題.jpg

2800858_1919676293_83large.jpg


ブリードレスキューとは犬種保護、単犬種や特定の犬種グループを対象にした専門保護活動です。
今年で3回目になるブース出展に今までご協力いただいた保護団体はこちらのみなさん。(敬称略

エンジェルズテイル シーズー・レスキュー・ネットワーク http://angelstale.net/
ゴールデンレトリバークラブオブジャパンレスキュープロジェクトhttp://www.grcj.org/rescue/policy.htm 
サイトハウンドレスキュー http://www.gallopdogs-family2012.biz/
ジャックラッセルテリア単犬種レスキュー http://www.jfcj.net/jht/
チームシュナウザーレスキュー http://tschnar.jimdo.com/
ドッグボランティア仲間のunion http://palette240.blog12.fc2.com/
ハッピーラブズ http://www.happylabs.info/
ビアディー・ネット http://www2u.biglobe.ne.jp/~BDN/BDN.html
ふがふがれすきゅークラブ http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
ボーダーコリーレスキューネットワーク http://www.newbcrn.jp/web/index.shtml

みなさんの協力と参加でもってチャリティグッズ販売と啓発活動をさせていただいております。
保護活動と対極に位置するドッグショーでイベントやるなんて・・・!
という意見がまったく出ないわけではありませんが、犬好きな人々に大量に出会える場なので、
状況によってマイナスをプラスに変えることのできる、人間はそういう能力を持ってるんだから、
自分がちょこっと考え方を変えるだけで犬のタメになることができるならチャンスを掴まねば。

ほかにも単犬種か単グループレスキュー団体さんをご存知の方は紹介してくださいね〜〜。





***********************************
***********************************
2014年1月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************


そらくんがんばれ月間 赤い糸はどこにつながってるのかな〜?
banner (2).gif
にんきブログランキング


「ツイート」の右となりの「ブックマーク」をクリックするとmixiやその他ソーシャルボタンが出ます。

posted by あきこ at 15:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月24日

「ペットのおうち」


いいなぁと思ったの。
ワタクシ的良いウエブサイトの条件は、
表示が速い
1ページが軽い
説明がくどくない
趣旨がわかりやすい
リンクがわかりやすい
目に優しい
そして、センスがある。なんだわ。
たとえばここみたいなふうで。
ペットの里親募集情報 ペットのおうち

バナーはこれなんだけど、
ペットのおうち

ワタクシは保護犬(猫)の新しい飼い主を「里親さん」と呼ぶことに少し抵抗があるので、
左サイドバーにはこのバナー貼らないけどね。
「新飼い主さん」より「里親さん」のが浸透してるから、
言葉自体は別にダメじゃないんだろうけどね。






***********************************
***********************************
2014年1月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************



そらくんがんばれ月間 赤い糸はどこにつながってるのかな〜?
banner (2).gif
にんきブログランキング


「ツイート」の右となりの「ブックマーク」をクリックするとmixiやその他ソーシャルボタンが出ます。

posted by あきこ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月28日

2013現在飼い主募集


っていう検索ワードがあるんで再度紹介するよ。
今飼い主さんを募集しているのはパピヨン(オス)とイングリッシュポインター(オス)です。
この子たちを飼う予定に関わらず、コメント・ご質問・ご意見・ご助言・応援などはご自由に。
拡散も大歓迎ですのでよろしくお願いしまーす。

白茶パピヨンのお坊ちゃまみたいなそらくん 詳しいことは前の記事を見てください
t02200147_0800053312702451315.jpg



レバーホワイトのポインター、竹兵衛。 前の記事はここでーす。
犬と仲良くできます
t02200162_0800059012632909313.jpg


遊びたがり
t02200161_0800058512616123400.jpg


竹兵衛ドアップ(笑
t02200147_0800053312616154382.jpg





***********************************
***********************************
2013年11月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************



banner (1).gif
よかクリ (よかったらクリックで応援してねって意味です)


「ツイート」の右となりの「ブックマーク」をクリックするとmixiやその他ソーシャルボタンが出ます。

posted by あきこ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月18日

【募集終了】ぼーくのおうちは


***********************************************************
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10077707405.html
*****この犬の飼い主さん募集は終了しました。ご協力ありがとうございます*****
***********************************************************


どこにある〜ん
ほんとのおうちを探してる〜ん
ぼーくを好きになる人がいたならば〜ん
ぼーくがあなたを幸せにするよ〜ん
心配しないで待っとって〜ん
たーぶんきーっと巡り会えるうう〜ん

ってのんきに歌っていそうな竹兵衛に代わりましてワタクシから彼の紹介をいたします。
そこそこカッコイイ犬なんですよ。
ほら。
ONE保護犬 竹兵衛


「そこそこ」ってヒドイよね(笑
顔面がレバー色(チョコ色)に覆われた犬、とくに色素ポイントのうち目ブチと鼻がレバー一色って、
ややぼやけたような、どちらかと言うと締まりのない印象を与えるものでして。
犬種問わず。愛らしい小型犬でもね。
レバーじゃなくても肉色(ピンク色っぽいような)でも同じ。
体の毛色が同じ色調で目ブチと鼻がくっきり黒い子と肉色の子が並んだら、
くっきり黒い子の方がしっかりスッキリに見えるものなんです。不思議と。

基本情報

犬種:(たぶん)イングリッシュポインター 
出身:千葉県動物愛護センター(平成25年7月引き出し)
年齢:推定2歳(もっと若いかも)
性別:オス 去勢手術済み
フィラリア陽性 →治療中、要継続治療、現時点でミクロフィラリア撲滅成功
検便検査:異常無し
狂犬病ワクチン:不明 →25年10月1日接種済み
混合ワクチン:8種混合接種済み
体重:22キロ →23キロ 
色 :白茶 (レバー&ホワイト)
仮名:竹兵衛 たけべー

特記事項:ヒト・犬とも大変友好的、必要運動量多大、

※保護犬についてどのようなご質問でも誠心誠意お答えいたします。まずはコメント欄へお気軽にどうぞ。
※この情報の拡散は大歓迎です!公開されている場に限り拡散場所は問いませんのでご協力くださる方はよろしくお願いします。また、その際は当ブログのURLを表示してください。
以下は竹をご希望くださる方へ ↓

※竹兵衛の現在の居場所は千葉県市川市です。
※その他詳細は、情報発信元のhttp://ameblo.jp/lmt-one/をご覧ください。
※お手数をおかけしますが飼い主になってくださる方はこちらにも必ず目を通されてください。
http://ameblo.jp/lmt-one/entry-11517141769.html
http://oogataken.web.fc2.com/ 
全て熟読した後アンケートに記入しメールでご連絡ください



ボヤけてるのブサカワだのオバちゃんたち好きなこと言ってるね。
よし、竹、キュートなとこ見せたれ!





竹が卒業してくれたら、同じだけのスペースを必要とする次の犬を迎えられます。
最近の新飼い主さんとの出会いはツイッターやフェイスブックがきっかけになることが増えてます。
ここに載せた情報のすべての責任はワタクシが持ちますんで、
皆さんは気軽に情報を拡散しまくってください。
よろしく!




***********************************
***********************************
2013年11月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************



banner (1).gif
よかクリプトクリドゥス (よかったらクリックで応援してくださいって意味です)(Cryptoclidusもそこそこカッコイイんだよ)


「ツイート」の右となりの「ブックマーク」をクリックするとmixiやその他ソーシャルボタンが出ます。

posted by あきこ at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月14日

常時犬がいまぁす♪♪


いるんです。
言い忘れてたけど(←)
まずはこの子から。

t02200206_0782073412741780886.jpg


基本情報

犬種:パピヨン
出身:千葉県動物愛護センター
年齢:推定3〜6歳
性別:♂ 去勢手術済み
フィラリア陰性
※皮膚糸状菌症(ひふしじょうきんしょう dermatophytosis)一時預かり先にて完治
検便検査:異常無し
狂犬病ワクチン:実施済み
混合ワクチン:8種混合接種済み
体重:4.8キロ 
色 :白・茶・黒 (ただしトライではなく白茶)
仮名:そら

※保護犬についてどのようなご質問でも誠心誠意お答えいたします。まずはコメント欄へお気軽にどうぞ。
※この情報の拡散は大歓迎です!公開されている場に限り拡散場所は問いませんのでご協力くださる方はよろしくお願いします。また、その際は当ブログのURLを表示してください。
以下はそら君をご希望くださる方へ ↓

※そら君の現在の居場所は東京都荒川区ですので募集範囲は原則としてお互いに負担でない地域であればと考えております。
※その他詳細は、情報発信元のhttp://ameblo.jp/lmt-one/をご覧ください。
※お手数をおかけしますが飼い主になってくださる方はこちらにも必ず目を通されてください。
http://ameblo.jp/lmt-one/entry-11517141769.html
http://oogataken.web.fc2.com/ 
全て熟読した後アンケートに記入しメールでご連絡ください



動物との共生を考える会 ONE では体の大きい犬の本当の家探しをしています。
なのにいろんな縁が重なってパピヨンの幸せ探しのお手伝い。
ワタクシこう見えても(見えない)小型犬が専門なんでアフターフォローもぬかりないってもんです(笑

シツケのお悩みをはじめ、保護犬と暮らす上でお困りのことがあれば何なりとご相談ください。
ご相談は、ここのコメント欄のように「公開された場」でのやり取りが基本ですが、
もちろん込み入ったご事情であればその限りではありません。
また、シツケに限らず当ブログ内の情報が何かのお役に立てたあかつきには、
動物との共生を考える会 ONE 募金振込口座 にお気持ちをわけてくださると助かります。
すべて犬のレスキュー活動のためにありがたく使わせていただきます。
不定期ではありますが一円残らず明確に明細をお知らせしております。
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10062424056.html

ゆうちょ銀行
記号 10510 番号 24380981 
動物との共生を考える会 ONE
(ドウブツトノキョウセイヲカンガエルカイ ワン)

↓他銀行から振込先↓

店名 0五八 (読み ゼロゴハチ)
店番 058 預金種目 普通預金 口座番号2438098
ドウブツトノキョウセイヲカンガエルカイ ワン

フェイスブックやツイッターで、よく「明日が期限です!助けてあげてください!」
的なお知らせを目にしますよね。
もちろんこのそら君も収容期限を表示された経験犬なんですよ。
「期限はなんとか延ばしました!でも助けてください!」




***********************************
***********************************
2013年11月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************



banner (1).gif
一日一回、よかクリ (一日に一回のクリック、それも動物愛護活動)(マジで)


「ツイート」の右となりの「ブックマーク」をクリックするとmixiやその他ソーシャルボタンが出ます。
posted by あきこ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月28日

来年のカレンダーは


お決まりでしたかみなさん。
ワタクシは10月だと言うのにもはや2つも買ってしまいました。
ギリギリのギリッギリにならないと尻があがらぬワタクシには驚くべきことです。

こないだ行ってきたイベントで買ったツキネコさんhttp://tsukineko-cafe.net/ のと、
20131028122111634_0001.jpg


ゴールデンレトリーバークラブオブジャパンレスキュープロジェクトさん 
http://www.grcj.org/rescue/calender/calender2014.htm
20131028122104866_0001.jpg


↑ こちらはまだ在庫ありげ(余計なお世話)




***********************************
***********************************
2013年10月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************


うちのネコは粉系食わず嫌いネコ。
banner (2).gif

いやぁー、ランキングバナー簡単に作れるようになって嬉しいんだなぁー。
加工に苦労しすぎてそのうち自分で作るのイヤになって友人に作らせてた時代が懐かしいよ。(そんなことしてました)

posted by あきこ at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年10月18日

市民公開講座 札幌

NPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道 代表理事の講演がございます。
ご興味のあるご近所の方、おいしいコーヒー豆とミニミニクロワッサンを買いに出かけましょう。

http://hokkaidobutsunet-in-porto.jimdo.com/

市民公開講座

-小さな命を救うために、今、私ができること-

講演「終わりなき日々の向こう側」        

講師:吉井美穂子氏
  (NPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道 代表理事)

日 時:2013年10月20日【日曜日】
    13:00〜15:40 (受付:12:30〜)
場 所:北翔大学北方圏学術情報センターPORTO-ポルト
    札幌市中央区南1条西22丁目1-1

   ★地下鉄西18丁目駅1番出口より徒歩7分
   ※駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

参加費:無料


以下mixiコミュの情報を転載します。コメント#30  -----転載ココカラ-----

☆出張ツキネコカフェ

カフェコーナー【コーヒーぷちケーキつき300円etc.】

☆自家焙煎コーヒー豆販売

ツキネコカフェオリジナルブレンドでご好評いただいている杉屋コーヒーさんの
自家焙煎豆を【100g 500円】で販売いたします。
http://www.pilotfree.com/people_creative/sugiyacoffee/

☆ミニミニクロワッサン販売

OPEN当初に当店でも販売していたミニミニクロワッサン
当方の里親でもあるYさんが一つ一つ手作りしている
繊細なクロワッサンです♪
一度食べたらやみつきです。
この日のために心を込めて焼きあげてくれます!!
【1袋 380円】

☆かぐらじゅのアップルパイ販売

http://www.kagurajyu.com/

☆フリーマーケット、チャリティグッズ販売

みなさんから寄付していただいたフリマグッズや手作りの小物などを販売いたします。

☆NPO法人ツキネコ北海道のカレンダー販売

2014のカレンダーができあがりました!!

☆ポストカード販売

スタッフShihoriやボランティアのKaoriのデザインによるポストカード販売。

*来場の皆さんにおみやげをご用意しています。
たくさんの皆さんのご来場をお待ちしております。

-----転載ココマデ-----

行こうじゃないか!アップルパイ!(趣旨はそれでいいのか!)
a0730_000043.jpg



***********************************
***********************************
2013年10月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************



アップルパイをクリックして人気ブログランキングへ

posted by あきこ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年07月02日

平成25年度のパブコメ締め切り迫る

動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針及び動物の飼養及び保管に関する基準等の改正案に対する 意見の募集(パブリックコメント)
-環境省-

 環境省では平成24年9月5日に公布された「動物の愛護及び管理に関する法律の一部を改正する法律(平成24年法律第79号)」の施行に向けて、必要となる告示の見直しを、中央環境審議会動物愛護部会の意見を聴きながら行っているそうです。

 以下の項目のとおり、広く国民から意見を聴くために平成25年6月13日から平成25年7月12日までの間パブリックコメントをおこなっているので奮ってご参加を。
 参加方法は郵送かFAXか電子メールです。

[1] 動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針(平成18年環境省告示第140号)
[2] 家庭動物等の飼養及び保管に関する基準(平成14年環境省告示第37号)
[3] 展示動物の飼養及び保管に関する基準(平成16年環境省告示第33号)
[4] 実験動物の飼養及び保管並びに苦痛の軽減に関する基準(平成18年環境省告示第88号)
[5] 産業動物の飼養及び保管に関する基準(昭和62年総理府告示第22号)
[6] 動物が自己の所有に係るものであることを明らかにするための措置について(平成18年環境省告示第23号)
[7] 犬及びねこの引取り並びに負傷動物等の収容に関する措置について(平成18年環境省告示第26号)

-----以上、環境省報道発表資料より抜粋・引用-----

送っちゃった後にこの記事を見ちゃったら今回は仕方ないですが、
広くと太字&大文字で表した部分に留意し、
どちら様もどっかの誰かがススメてるコピー&ペースト形式で出さないように。
パブコメは署名じゃなく、「意見」を「公募」してるんですから、
「コピペの同じ意見」は「1つの意見」と数えられるだけです。当たり前のこととワタクシあたりは思います。
「1つの意見」が「たくさん」あっても、それが「同じ思いの人がたくさん」にはならんのです。

お国に意見を述べる、となるとまさか絵文字やら小文字を多用するわけにいきませんから、
普段ブログなんか書いてる人は「真剣に文章を組み立てる練習」の良いチャンスとでも思って、
自分の意見を出すべきでございます。
(そーゆーオマエはそれで練習になっとるのか、とあちこちから聞こえてきますので耳をふさぎながら書いてます)
文章の組み立てと書きましたが書き方にこだわらなくてもいい、別に箇条書きでもかまいませんし、
7つの項目全部に対する意見を埋めなくても大丈夫です。
そして、動物愛護精神たっぷりであってもなくてももちろんOKです。
たとえば[6]は、環境省は一般家庭で暮らす犬にもマイクロチップを奨励しているわけですが、
「愛犬に痛い思いをさせたくない(ので反対だ)」でも「○○○という理由により法律で義務化を望みます」でも、
どっちでもいいしその他意見があればそう書きゃいいだけの話で。

そんなこんなで、どこかの誰かの考えを参考にするのはもちろんいいと思いますよ。
その際は、ネットの掲示板やチャットに書き込むような <  や  >  や 『 』 などの記号は必要ないですけどね。
パブコメにまるごとコピペ意見、なんて恥ずかしいことなのでそこだけご注意。

----------

ぜんぜん更新してませんが、うちの犬たちとネコはみんな元気です
事後すぎ報告!2013年もブリードレスキューブース参加させていただきました(汗



***********************************
***********************************
2013年7月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************



宇宙より愛を込めて

クリックありがと
posted by あきこ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月14日

★ジャパンインター史上初のブリードレスキューブースを出展します★

「私たちはすべての犬たちが二重三重のセーフティネットで守られることを目指しています」
http://barc2011.web.fc2.com/

logo.JPG


日本最大の血統書発行団体であり、日本最大の畜犬愛好団体であるジャパンケンネルクラブ(JKC)。
犬の保護活動・動物愛護に理解のある人にとってこれまでのJKCは、
あくまでも犬屋の販売を手助けするだけの団体にしか見えませんでした。

ところが最近になって、絶対に相入れることはないと考えられていた分野との連携が目に付くようになってきました。
犬の遺伝性疾患減少の普及啓発を行うJAHDの活動に理解を示し、
05年からジャパンインターでのブース出展を受け入れたのはJKCの良心の部分かもしれません。
08年からは遺伝子検査機関GTG社も毎回のように歓迎されています。

保護活動家には動物愛護にヒステリックな反応をする方々が結構な割合でおいでですが、
一方で、自分たちの頭を下げることで犬たちが少しでも助かる道が開けると知ると、
いくらでも下げられるような、純粋に犬の未来を見据えている人たちも存在します。
このイベントは後者の共同作業によって始まろうとしています。

そして、別の言い方をすれば、日本最大の登録数の畜犬団体に保護の意識を持ってもらうことで、
毎年新しく増えている飼い主たちに、事実や存在を認識してもらうこともできますし、
他人事だと思っていた人たちに、無関係ではないと認識を新たにしてもらうことも期待しています。
それには、JKCの協力は不可欠です。

ブリードレスキュー(単犬種保護活動)には、その犬種についての知識や経験を持った人たちのネットワークがあります。
それは海を越えて、ネットの普及によって日本中を繋ぐ社会的ネットワークとして存在することができます。
より多くの手が救済に関われば、より多くの命を救うことに繋がります。
保護活動は、一部のエネルギッシュな人たちによる特殊な行為ではありません。
普通に生活している人たちがそれぞれ持つ力を少しずつ持ち寄れば人と犬のネットワークが繋がります。
できることを考えてみる機会にしてください。

ブリードレスキューブースでお待ちしています。




***********************************
***********************************
2012年3月現在 新飼い主募集中  当ブログ内の記事  北陸わんの里親探し
hokuriku
バナーをクリックすると北陸わんに飛びます
***********************************
***********************************



宇宙より愛を込めて

クリックありがと
posted by あきこ at 23:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 供血、保護、お知らせなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする